平成17年度陸上競技部試合 
                                       平成17年11月〜

11月 3日(木)

 浜松中日カーニバル(四ツ池)ここをクリック

11月 6日(日)

 愛知県高校駅伝(知多)ここをクリック

11月12日(土)
    13日(日)

 エブリバディデカスロン・スプリントトライアスロンin愛知(知多)ここをクリック
 

12月11日(日)

 駅伝カーニバル兼2006年名岐駅伝予選会(庄内緑地公園)

  1月22日(日)

 尾張駅伝(一宮)

  2月12日(日)

 江南市民駅伝(江南市体育館発着)

            トラックシーズンが終了し、短距離の試合は、来年3月下旬の記録会まで
            しばらくお休みです。
 

2005年5月20日(金)〜22日(日) 県高校総体
 中間考査最終日が初日という厳しい条件の中で始まったのですが、ほとんどの選手が自己記録更新とよく頑張りました。しかし、あと1歩という場面が多く残念ながら東海大会へ駒を進めることはできませんでした。今回は、他のチームに追い風が吹いたようです。
(写真は、男子400mRの結果です。)


2005年6月4日(土)〜5日(日) 愛知県選手権尾張支部予選
 高校生だけではなく、中学生・大学生・一般と幅広い年齢層の人たちと戦うこの大会。6位入賞までが愛知県選手権の出場権利を得ることができます。1年生にとってはデビュー戦でもあり、3年生が引退して新チームでのスタートというチームもあります。今回は、1年生から3年生まで個人種目11人と、男女400mR・1600mRで愛知県選手権の出場権を獲得しました。   (写真はありません)

2005年7月2日(土)〜3日(日) 愛知リレー選手権
 男子は3年生メンバーで400mRに参加。県総体で逃した42秒台に再チャレンジしましたが、今回もあと1歩。このメンバーでのラストランとなりました。(写真左端) 女子は2年生新チームで400mRと1600mRに参加。両リレーともチーム記録更新と今後が楽しみです。(写真は1600mR)



2005年7月16日(土)〜17日(日) 愛知県選手権
 6月の予選を勝ち抜いた選手で臨み、一般・大学生を相手に準決勝まで進んだ選手もいました。今夏、ヘルシンキで開催される世界陸上の日本代表選手も参加しており、一流の走りを目の前で見ることができ、部員たちにとっても良い刺激になったのではないかと思います。 (写真はありません)

2005年9月3日(土)〜4日(日) 県新人尾張予選
 7月の1年生大会後、じっくりと練習をして臨んだこの大会。男女合わせて20人が県大会に駒を進めました。今回あと一歩だった人も、確実に力が付いてきています。秋のシーズンではやってくれるでしょう。夏休み、みんなでがんばり、みんなで戦って女子総合3位を獲得しました。長く感じた2日間でしたが、よくやってくれたと思っています。



 今回の新人戦では「短期集中」を目標としてやってきた練習の成果をほとんどの人が出せたいい大会だったと思います。前日はテストがあったにもかかわらず、みんなよく頑張り多くの人が県大会出場を決めました。そして、女子は総合3位という快挙を成し遂げることができました。これは女子だけでなく、男子の力強い声援があったからこそこのような結果を残すことができたと思います。これからも、チームがひとつとなって大会でよい結果が出せるように、みんなで頑張りたいと思います。
(女子主任 )


 僕たちは、陸上競技は個人種目ではなく団体種目だということを信条にしています。
今回の新人戦は、まさにチーム一丸となって競うことができました。一人が走っている時に、部員全員が応援できる。そして応援を受けた選手は自分のベストを出すために、更にはチームのために自分の持てるすべての力を出してライバルたちと競い合いました。このチーム一丸となった中で、多くの選手が入賞し県大会出場を決め、女子は総合3位入賞を果たしました。総合で入賞できるということは、一日一日の練習を、仲間と共に競い合えているからです。今回の新人戦の結果をバネにして、常に高い目標を持って一戦一戦の大会をチームの輪を大切にしながら戦い抜いていきたいです。                  (主将 )

陸上部バックナンバー