20年度陸上競技部トラックシーズン試合予定

 4月5日(土) 尾張支部記録会(一宮)
    6日(日) 尾張支部記録会(一宮)
 4月12日(土) 国体選考・普及競技会 (瑞穂)
    13日(日) 国体選考・普及競技会 (瑞穂)
 5月 3日(土) 高校総体尾張予選 (知多)
     4日(日) 高校総体尾張予選 (知多)
     5日(月) 高校総体尾張予選 (知多)
  23日(金) 愛知県高校総体 (瑞穂) 
    24日(土) 愛知県高校総体 (瑞穂) 
    25日(日) 愛知県高校総体 (瑞穂)
 6月 7日(土) 愛知県選手権尾張支部予選 (一宮)
     8日(日) 愛知県選手権尾張支部予選 (一宮)
 7月 5日(土) 県リレー選手権 (瑞穂)
     6日(日) 県リレー選手権 (瑞穂)
    19日(土) 愛知県選手権(瑞穂)
    20日(日) 愛知県選手権(瑞穂)
    26日(土) 知多・尾張1年生 (知多)
    27日(日) 知多・尾張1年生 (知多)
 8月23日(土) 第2回尾張支部記録会(知多)
 9月13日(土) 高校新人尾張予選 (知多)
    14日(日) 高校新人尾張予選 (知多)
 9月27日(土) 愛知県高校新人 (瑞穂)
    28日(日) 愛知県高校新人 (瑞穂)
10月 4日(土) 尾張選手権 (知多)
     5日(日) 尾張選手権 (知多)

20年度陸上競技部駅伝・ロードシーズン試合予定

11月 2日(日) 愛知県高校駅伝(知多)
12月14日(日) 駅伝カーニバル(庄内緑地)
12月21日(日) 渥美半島駅伝
 1月18日(日) 尾張駅伝(一宮)
 2月 8日(日) 江南市民駅伝(江南体育館発着)
その他のレースについては個人が選んで参加予定

2008年9月13日(土)〜14日(日)  新人尾張支部予選
 暑かった夏休みをみんなでがんばり抜いて迎えたこの大会でした。夏の練習や直前に行われた藤波祭の疲労が
抜けきらなかったという感じでしたが「皆心一走」を合言葉にチーム一丸となって戦うことができたと思います。
課題テスト、藤波際と部活動との両立はホント立派!でした。
 個人種目とリレーで13名が県大会出場を決めました。また、男子フィールド5位、女子総合3位、
トラック2位とチームとしてもよい成績を収めることができました。
 男子のリレーで起こった出来事や、女子総合は2位と同点で3位であったことをみんなで考え、
今後につなげていってもらいたいものです。

2008年7月26日(土)〜27日(日)  知多・尾張1年生ジュニア陸上
 1年生は入部して3か月。少しはアスリートらしくなってきました。どのくらい戦ってくれるか、不安でもあり楽しみでもありました。
2種目で優勝したのを始め、入賞者が続出。それに釣られたのか、2年生も先輩らしい戦いをしてくれました。
数は力といいますが、1・2年生40人が力を合わせて新人戦、駅伝に向けて夏を乗りきって欲しいと思います。

2008年4月5日(土)〜6日(日)  尾張支部記録会     4月12日(土)〜13日(日)国体強化普及競技会
08シーズンのスタート。2週続けての試合となりました。天候不順で調整が遅れ気味ですが、ベストを出した人も多く、
総体に向けて頑張って欲しいと思います。
 新学期もスタート。考査前に試合があることも多いのですが、毎回競技と応援の合間を縫って勉強する姿を見かけます。
もう少し競技に集中を・・と思うのですが、文武両道。頭が下がります。


2月29日(金) 卒業式
 今年もたくさんの部員が旅立っていきました。後輩へ向けての一言には3年間頑張った自信と誇りが詰まっていました。



2月10日(日) 江南市民駅伝 
 前日からの大雪の影響が心配されましたが、無事に実施されました。
昨年、男女とも2位だったので今年こそ!と臨みました。
 男子は見事優勝。区間賞も多くいいレースをしてくれました。
 女子もこちらが思っていた通りの走りをしてくれ、予想通りのレース展開だったのですが昨年に続いて2位だったのが予想外でした。
相手がそれ以上によい準備をしたのでしょう。 駅伝シーズンもこれで終わり。男女揃っていろいろな駅伝に参加することができました。


平成20年1月20日(日) 尾張駅伝
 今年の初戦です。男子は順位的にはあと1歩でしたが、夏から頑張ってきた成果がでてきたようです。
故障で主将が走れなかったかもしれないという状況を感じたからこそでしょうか。
 女子は昨年に続いて入賞。もう少し上の順位を目指していただけに少々悔しさが残ります。
普段の練習の姿勢が結果となって表れたように思います。
***************************************************************************************************  
平成19年12月16日(日) 渥美半島駅伝
 女子のみ参加してきました。愛知県の東三河地方、温暖な気候で有名な伊良湖岬恋路ケ浜からサーフィンのメッカ赤羽根までの約20kmを5人で繋ぎました。
今回も当日選手変更をしなくてはならない状況になり、1年生初駅伝初アンカーでしたが、繰り上げになることもなく襷を繋いでフィニッシュしてくれました。
本校の名前を知らない人が多かったと思いますが、部員たちは声援がものすごかったと驚いていました。


12月9日(日) 駅伝カーニバル
 名岐予選も兼ねたレース。当日選手変更をしなくてはならない状況になりました。主将が「俺達が貯金をつくるから」と一言。今日は勝ち負け関係無しでいい試合でした。

11月4日(日) 県高校駅伝
 男子は昨年メンバー不足で不参加でしたが、今年は短距離と跳躍の選手も動員して参加することができ、
まずまずの試合内容でした。7人中4人が1年生。来年に繋がる走りでした。先輩がしっかり引っ張ってきた成果でしょう。
 女子は5人中4人が昨年の経験者。昨年より上を目指して頑張りましたが、他のチームも頑張った。
記録的には昨年より3分ほど良かったのですが、順位は昨年とほぼ同じ。記録より勝負が大事なときもあります。粘り強さが欲しいところです。

9月15日(土)・16日(日) 県新人尾張支部予選
 新チームになってひと夏みんなで頑張ってきました。大幅に自己新をマークする人。あと一歩の人。様々でしたが頑張った結果だと思います。
5年以上続いてきたリレーでの県大会連続出場が途絶えてしまいました。部員たちに申し訳ない気持ちです。

バックナンバーはここをクリック
2007年4月〜2007年3月
2006年4月〜2007年3月
2006年度1月〜3月
2005年度
2004年度